ホームスタートビジター会議を開催しました

ジター会議とは日頃訪問を行なうボランティア
(ホームビジター)さんに、スキルアップや情報共有を
兼ねた会議を定期的に開催しています。

今回のテーマは
「保育園の見学」と「最近の育児グッズの紹介」です。
近年保育園を利用する子育て家庭が増えたので実際に
同法人の二葉南元保育園を見学し、保育園ってこんなとこだよ~と知っていただく機会を作りました。

保育園を実際に見られた感想は・・・
・子どもたちが楽しそう
・保育士さんが子どもたちを大好きという様子が伝わった
・最近の保育園の情報を知ることができた

などなど、支援者の方が保育園の中を見る機会はなかなかないので実際に見ていただけて良かったです!これから訪問先で保育園ってどんなところ?と聞かれたときに「安心して子どもを預けられるところよ」と言ってもらえるとパパ・ママもホッとするかもしれません。