白雪姫

リンゴの美味しい季節ももうすぐ終わりですね。

リンゴは好きですか?
リンゴは好きで、スーパーや八百屋さんに行くと見てしまいます。
そして、リンゴを見ると思い出してしまうことがあります。

乳児院の子どもたちの間で「白雪姫」のDVDを見るのが流行っていたことがあります。
繰り返しよく見ていました。
そんなある日、近所のスーパーに子どもたちと買物に行った時です。
リンゴを見つけた子どもたちが、私に「毒リンゴあったよ!!」と店内に響き渡る大きな声で教えてくれたのです。

私は『ギョッ😲』として急いで買物を済ませ、子どもたちと足早に店を後にしました。

今では「かわいかったなあ♡」とニヤニヤしてしまう、大切な思い出です。