もみじ組どんぐり拾い

秋の季節となり散歩でよく訪れる南元公園には、どんぐりが多く落ちています。

一人ひとりどんぐり入れのバッグを製作。自分の目印となるシール貼りを行い、自分だけの肩掛けバッグの完成!いざ、南元公園へ出発します。

公園に着くと、沢山のどんぐりが落ちていて、子ども達みんなどんぐり拾いに夢中になっています。どんぐりを拾うと自分の肩掛けバッグに入れて「みて~」「いっぱい!」と目をキラキラさせながらたくさん拾ったことを教えてくれます。クヌギの実は、どんぐりよりも一回り大きく「おっきいね~」「おおきいのみつけた~」と大喜び。帽子を被ったどんぐりを見つけると帽子が落ちないようにそっとバッグの中に閉まっている子どもの姿も見られました。

今後もどんぐり拾いを楽しみたいと思います。