7月乳児クラスの様子

梅雨明けし、暑い日が続きますね。今回は乳児クラスの夏の様子をお伝えしたいと思います。 つぼみ組は気温が高い日は室内滑り台を楽しんだり廊下で引き玩具を楽しんだりして室内でゆっくり過ごしています。もみじ組は絵の具を使って夏の製作を楽しんでいます。今回はスポンジを使ってスタンピングをしました。感触などを楽しみながら制作をしています。たんぽぽ組はテラスでトマト、インゲン、キュウリを皆で育てています。朝子どもたちが水遣りをし、成長を楽しみにしながら観察しています。インゲンとキュウリは既に収穫をして給食の時に食べました。インゲンは苦手な子もいますが、自分達の育てたものという事で全員喜んで食べて完食していました。