2024年元日、子どもたちが足を運んだのは国立競技場!
テレビで観戦していた方もいらっしゃるかもしれません。
なんとサッカー日本代表の試合に招待していただけました!
大晦日の夜更かしの影響なんて全く感じさせないくらい、朝から元気いっぱいの子どもたち。
国立競技場まで電車でなが~い道のりですが、みんなお行儀よく車内で過ごす姿を見て、付き添った職員たちは子どもたちの成長をじんわり感じておりました。
1時間近い移動の末、地下鉄の出口から出るとすぐそこには国立競技場!
あっという間に試合の雰囲気にのまれた子どもたちは早く競技場内に入ろうと急かしてきます。
チケットを引き換えて、入場ゲートをくぐったと思ったら、
我先にとみんな席に向かって走り出し、大人はすっかり置いてけぼりでした…!
キックオフ直前には、ピッチに降りて選手の入場を迎えるイベントに参加しました。
約6万人近くの観客で埋まったスタンドをピッチレベルから見るなんて…
いつか本当にプロのサッカー選手にでもならない限り、滅多にない体験!
子どもだけでなく、付き添った大人たちもみんな目がキラキラと輝いておりました。
試合結果の詳細は割愛しますが、子どもも大人も日本代表の立て続けのゴールに大興奮!
試合が終わった後も、「あのゴールがよかったね!」、「〇〇選手がすごかったね!」と話題は尽きません。
帰りの電車はちょっと疲れが見えた子もいたけれど、誰も喧嘩せず仲良く帰ってくることができました。
いつか国立のピッチに選手として立つ日を迎える子がいるかも…
なんて大人たちも夢を見つつ、2024年最初の一日は終わっていきました。