7月30日~8月1日で幼児、小学校低学年の子どもたちとキャンプに行ってきました!
初日のお昼は、調理さんに作ってもらったお弁当をみんなで公園で食べました。暑い中でしたが、いっぱいご飯を食べ、広い公園で走り回ったり虫探しをしたりと、大満足な様子でした。
公園内には全長169mのローラー滑り台がありました。子どもたちは圧倒されていましたが「ちょっと怖い…」と言いながらも勇気を出して挑戦。滑り切った後の「楽しかった!!」と少し誇らしげな顔が印象的でした。
宿泊先は『足柄森林公園丸太の森』。自然いっぱいの環境の中で、虫が大好きな男の子たちは「天国だ~っ!!」と大興奮。普段の生活ではなかなか触れ合うことができない虫たちに夢中でした。
夜はみんなで花火大会。最初は純粋に花火を楽しんでいましたが、いつからか落ちている石を見つけ、石焼き大会になりました。この日、生まれて初めて花火をする子もいて、貴重な思い出になりました。
キャンプ行事の締めくくりは回転寿司。好きなネタをお腹いっぱい食べ大満足でした。写真はみんなのお皿を集め「大食い王だ!」と自慢する男の子です。
コロナ禍でなかなか満足のいく行事ができない日々が続きましたが、ようやく夏を満喫する体験が出来ました!
帰りの車内で「帰りたくない…」と楽しい思い出いっぱいの子どもたちの顔を見て、「この日のために準備をしてきてよかった」と感じました。
厳しい暑さで子どもも大人もヘロヘロでしたが、けがや体調不良もなく無事に元気に帰ってこれて、大成功のキャンプになりました!